きまぐれdiary

毎日のできごと・感じたことを気ままにつぶやいています。
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

四国へGo!! 

今年の夏休みは、四国へ行ってきました。
11日(土)朝5時半に出発。
予想はしていたのですが、半端ない帰省ラッシュ。
宝塚あたりで40kmの渋滞。

そんな中、相次ぐ事故?
パトカーが通る、通る。

車は全然進まなくて、旦那が「眠くなって来た、車が二重に見える・・・」って。

寝るな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


なんとか渋滞を抜け出して、しばらく快走。
しかし、またまた渋滞。

そんなこんなで、15時チェックインにしていたのにどう考えても間に合わない。
ナビの到着予想は6時。

とりあえず、この先にも大渋滞が待ち受けているらしいので6時も危うい。
当初の予定を変更して瀬戸大橋を渡るコースでいくことに。

なんとか愛媛のホテルに連絡した変更到着時間の6時過ぎにつきました。

まずは、ウエルカムドリンクの愛媛のポンジュースをいただき部屋へご案内♪

今回は特に予定がないまま来てしまったので、どこに行くか決めないと。。。
しかし

まずは腹ごしらえ!!

お食事は伊予牛のステーキ、伊予鍋、鯛飯などなど
私はお肉が駄目なので、お肉は娘の口へ。

鯛飯がみんなに好評でした。

食後は、みんなで恒例のDS大会。
今回は「あたまやわらか塾」をやりました。

しかし、ビールでほろ酔いの中頭使うって厳しい。
いつもなら得意のゲームも負けてる〜〜

翌日は、「村上水軍博物館」へ。

その後、向かいにある潮流体験に行きました。
40分間船で島と島の間を回り、渦潮も見てきました。

ちょっと小さめの渦なんですが、時間と位置関係でもっとしっかりとした渦の見られる所にはいけず。

その後、しまなみ海道を通って今治の「タオル博物館」へ。
本当は地元今治のタオルが欲しかったのに、博物館だけあって?すごい種類があるけど、気に入ったのを手にしてみると今治じゃない、単なるタオルだったりで結局買いませんでした。。。

でも、色々なタオルがあって触った感じもいろいろで面白かったです。

ホテルに帰り、今夜の夕飯は鯛しゃぶでした。
鯛の煮付けがおいしかったと次男。

私は鯛しゃぶがおいしかったです。

昨日に引き続き、ものすごい種類があってお腹がいっぱい!!
ビールを飲みながら食べると余計にお腹が破裂するくらいにいっぱいでした。

しかし、このホテルは"おしながき"が無くて何を食べているのか分からない物も。

一旦部屋に食事の準備をしてくれて、その後追加で持ってくる分については「○○○でございます。」って置いて行くんだけどね。

既に並んでいる物も教えて欲しかった。。。けど、聞けず。

翌日は、高知県四万十へ。
天然あゆとうなぎを食べに行ってきました。

といっても、11時に着いたけど既にお店は混んでいて無情な「うなぎは売り切れました。」って。
旦那は天然あゆ塩焼き1500円+日替わり定食650円をいただきました。
日替わりに入っているゴリ?ってなんの魚だったんでしょう?

私はうなぎが無いならあゆは好きではないので、ざるそばを頂きました。
なんでここにきて「ざるそば」

でも、特になかったんです。
もちもちしているけど、歯ごたえがあっておいしかったけどね。

わさびも効いてた〜天然わさびかな?

その後、四万十川へ。
沈下橋などあれこれ周り、いざ我が家へ。

すでに15時過ぎ。
こんなんで家に今日中に着くのかな?翌日仕事なんだけど、私。

途中お土産やさん、道の駅などより
帰りも結局徳島経由だと淡路のあたり混みそうなので、来た時と同じ瀬戸大橋から帰ることに。

帰りもまたまた宝塚あたりから渋滞19km。

おまけに雷と雨。
雨がすごすぎて、一時は前も見えないくらい。

どうも家の方も雷、大雨洪水警報、そしてなんと!! たつまき警報(注意報?どっちか)も出ていたらしい。

雨はやむことは無く、なんとか24時直前に家に到着しました。

長男と留守番だったころんが狂ったように大騒ぎしてました。
留守番ご苦労様♪あんたにはお土産なんも無いけどね。

そして翌日の仕事は眠いし、やる気ないし大変でした。。。





[ 2012/08/15 10:24 ] おでかけ | トラックバック(-) | CM(0)

雨です 

ものすごくお久しぶりです。
こんな更新もしないサイトでも、見に来ていただく方がいらっしゃっていてとてもうれしいです。
トップの電光掲示板にメッセージを更新しようかと思って、新規投稿をクリックしたのはいいけど、パスワードが。。。(-_-;)

ここもなんとか調べてやっと入れました。(#^.^#)
毎朝のお弁当作り3人分と新人が3人入ってその対応やらで毎日仕事から帰ると眠気と疲れで、まったく更新する気にもなれないままです。

絵も描いているんだけど、ペンばっかりでPCに向かってがなかなか時間もとれなくて。
でも更新したいとは思っているのです。。。

そのうちガラッと変わっているといいのですが

せめてトップの秋バージョンをなんとかしたいと思っています。^^;

今日は夜におでかけして遅くなると思うので、今からお風呂に入ってきます。
ってことで、更新はまたそのうち。

がんばりま~す!! (^○^)
[ 2012/06/16 15:51 ] 素材 | トラックバック(-) | CM(2)

近況 

めっきりネット離れも激しく、更新していませんが。。。
みなさんお元気でしょうか?

先日、めでたく?銀婚式を迎えました。
GWは忙しいのは分かっていたので、一足早く春休み中に旅行へ行ってきました。

温泉もとっても良かったし、初めての船でいく島のホテルで周りは海。
食べ物もとってもおいしかったので、大満足でした。(^-^)

部屋も広かったしね。

そして当日は、前日夜からカラオケ三昧。
18時からのフリータイムで明け方3時まで歌ってきました。

私はGWも仕事に行ったり休んだりで、この日も仕事から帰ってからだったので、だんだん眠くなってきて
うろうろ~~と寝ぼけながら歌っていました。笑

娘からドライフラワーのバラをもらいました。
生花は、いつも枯らしてしまうからって。。。えへへ(-_-;)

この前、ころんが初ドッグランに行きました。

怖がり屋のころん。
自分よりも小さな犬にさえ、逃げまくりでした。(-"-)

犬用の温泉があるところに行ったので、入れてみたらめっちゃ上手に泳げてびっくり。

娘も大喜びで「今年の夏は泳がせるぞ~~!!」だそう。

ちびは、水が大嫌いで水遊びはしたことがなかったからね。

今日はせっかくの代休なのに(GWの)朝から雨です。
いっぱい洗濯しようと思っていたのに残念。
[ 2011/05/10 11:02 ] 家庭 | トラックバック(-) | CM(4)

大丈夫でしたか? 

今日は、ずっと地震情報が続いていますね。
まだ仕事中だったので、はじめは他の人が「揺れてる?」って言い始め
そのうち「確かに。。。揺れてる~~」って感じでした。

しばらくして、上司が「外にでようか。。。」っていい全員避難。
結構長く揺れていて、外にでても揺れてる~~~って。

そのうち、なんだか地震で揺れているのか自分が平衡感覚がおかしくなっているのか
わからないような、船酔いのような感じで気分が悪くなってきました。

治まったようなので、事務所に戻り仕事。

でも、その後また揺れ始めました。
丁度立って作業中だったので、体が揺れてまっすぐに立っていられないふらふら~~って感じ。

家に帰って、丁度有給で休みだった旦那や子どもに言っても「そうみたいだね、テレビで騒いでるから。。。気がつかなかったけど。」って。

なんで???
鈍すぎ?

私は違う市に会社があるので、こっちはそう揺れてない?
と思っていたら、娘が帰って来て「揺れたね。」って。

やっぱり揺れてるじゃん。

まだまだあちこちで地震やら津波やら大変そうです。
これ以上被害がひどくならない事を願っています。
[ 2011/03/11 20:17 ] | トラックバック(-) | CM(0)

初雪 

ころん、初雪遊び
昨日は、今年初めての雪が積もりました。
娘も大喜び♪

そして、ころんも初雪を堪能しました。

寒くて震えているくせに、めちゃくちゃ元気に駆け回っていました。

そして、いっぱい雪を食べていました。



今日も昨日の夜から降り続いた雪が積もっていて、この辺ではめずらしく7cmくらいはつもっているのかな?
もっと???

結構つもっているので、朝から家の前の道が大渋滞になっています。

そして、ピンポーンってチャイムがなったので出てみると「お伺いしたい事があるので、出て来ていただけませんか?」って女の人の声。
行ってみると、住所を確認され近くで車をぶつけたらしい。。。

トイレを貸してほしいといわれ、寒くて掃除していないので嫌だったけど仕方ないから貸しました。

歩いて5分もしない所に、コンビニが数件あるんだけどね。

そっと覗いてみたら、車はぶつけたというより溝に落ちてました。

風が強くて、寒い中つったってJAF待ちかなにか?

可哀想だけど、知らない人をこれ以上家に入れるのも嫌だし。。。見て見ぬ振り。

しかし、今日は免許の更新に行く予定で有給をとっていたのに行けませんでした。

まあ、この雪の中会社に行くのも危ないから有給とっていて良かったけど。

[ 2011/01/17 11:13 ] 家庭 | トラックバック(-) | CM(0)
プロフィール

yuhimichi

  • Author:yuhimichi
  • パートで働く年の差3兄妹の母です。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


