きまぐれdiary

毎日のできごと・感じたことを気ままにつぶやいています。
Admin

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マリと子犬の物語 

年末にゆきりんと「見に行こうね!」って約束していたのに、仕事で早く帰れなかったりゆきりんが病気になったりで、見られないままになっていた『マリと子犬の物語』を先日やっと見に行ってきました。
いや~~もう、感動の嵐
殆ど最初から最後まで泣いていたといっても過言ではないくらいでした。
はじめから、早くにお母さんを亡くして兄妹助け合ってけなげな姿に泣き、犬のけなげさに泣き。。。と、兎に角泣ける映画でした。
あの映画をみて、改めて地震の恐さを実感して対策の大切さを思い知りました。
そして、うちのちびはあのマリのように出来るのかな?とか、もっとちびを大切にしてあげなきゃ~って反省やら。
しかし、マリ達の事が心配で大人たちに内緒でこっそりと村に帰ろうとする兄妹。
妹思いで、しっかり者のお兄ちゃんの姿は本当に感心しちゃったけど2人を探しにいって見つけた時のお父さんの対応。
私だったら。。。無事にホッとして抱き寄せた後は思いっきり叱っちゃう気がする。
もっと子どもの気持ちをくんであげないと駄目だよねぇ。。。っと反省。
後ろの席からも鼻水ずるずると泣いているのが伝わって来たし、勿論ゆきりんも泣いていました。
しかし、泣きながらでもポップコーンを食べているゆきりん。。。やるなぁ~~笑

色々な事を考えさせられる映画で、ぜひまた見たいと思います。
DVDが出たら、絶対に見るぞ~~買う、借りる。。。
ぜひ親子で見て下さいね!!ハンカチとティッシュは忘れずに。笑)
[ 2008/01/11 17:03 ] 家庭 | トラックバック(-) | CM(5)
私もこれだけは絶対見たいと思ってるのよね。
もちろん、DVDが出てからだけど・・。
映画であまり泣かないほうだけど、動物ものには弱いのよね、私。
旦那はCM流れてるだけで涙が出てくる・・だってさ。
なんせ、「はじめてのおつかい」で泣く旦那だからね~。
((≡≧З≦≡)) ぶぁはっはー
[ 2008/01/12 09:44 ] [ 編集 ]
すっごく良かった~~
そうだね、家でこっそりひとりで泣きながら&鼻水をたらしながら(笑)見るのもいいねぇ。
周りを気にしないで、どっぷりと映画の世界に浸れるし。
確かに。。。CMだけでも、泣けそうかも。
あら、お仲間だわ♪
「はじめてのおつかい」で泣いてるよ~~汗
子どもに「おかあさん、また泣いてる。。。」って言われるから、あれもひとりで見たい番組だわ。笑
[ 2008/01/16 23:02 ] [ 編集 ]
あの映画泣けるのね。
でも、一人で見に行って一人で泣く勇気はないわ。
次女が忙しくなかったらたまには連れて行って
あげたいんだけど。
動物ものは大好きだしね。
やっぱり私もDVDが出てからゆっくり家で見るかな。
[ 2008/01/17 13:28 ] [ 編集 ]
私はこの手の映画は絶対に泣いちゃうから映画館では
見れないタイプなのよねぇ~~。。

ましてや犬が出てくるでしょう~。。

夏に映画館に行った時のちょうどこの映画のCM?が
やってたけどそれを見ただけでも人前では絶対に見れないって思ったくらいです。。

娘が彼氏が見てきて号泣したって言ってました。。
早くDVDにならないかな?って思ってるとこですよ~♪
[ 2008/01/19 00:52 ] [ 編集 ]
>ボリジ
うんうん、めっちゃ泣けるよ~~
そうだね、ボリジなら昼間ひとりの時間があるからその時に思いっきり浸って、気兼ねなく泣きながらみるっていうのもいいんじゃない。
私もDVDなら、もっと泣けたと思うわ.汗

>ぷち
みんな泣いていたわよ~
でも、泣いたらお化粧が落ちちゃうしね。笑
うんうん、いい所を抜粋して放映するからそれだけで泣けるよね。
やっぱりDVDゲットだね!
[ 2008/01/21 22:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yuhimichi

  • Author:yuhimichi
  • パートで働く年の差3兄妹の母です。
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。