FC2ブログ

きまぐれdiary

毎日のできごと・感じたことを気ままにつぶやいています。
Admin

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

旦那さまご帰国です♪ 

今日2週間ぶりに旦那が帰ってきました。
なんだか、慌ただしくあっと言う間に感じちゃうけど。。。

今回もちゃんとおつかいをしてくれました。笑
いつもおつかいに行く時は,まかせると趣味があわなかったりするので(汗)メモを渡しています。
同じデザインでもサイズ違いやマチが無いものなど紛らわしい物もあるので、写真と商品コードとサイズと色と国内参考売価など、イラストレーターで作って旦那にも見られるようにpdfにしてメールで送っておきます。
それをプリントアウトして、お買い物に行ってくれます。笑
おじさんのはじめてのおつかい?って感じ?
今回のグッチのワンショルダーもサイズ違いやマチの無い物などぱっと見は同じような物がたくさんあるので、ちゃんと商品コードやサイズを確認してもらうように言っておき大活躍です。

こちらが今回の、おつかいメモ(ちなみにクリックで大きくなるよ。笑)
旦那に渡したおつかいメモ(笑)


上から順に希望順で、上の商品が無い時は下の物。。。ってなっているんだけど、今回は第二希望のバッグも、デニムの色合いがカジュアルで気に入っちゃってあればどっちも欲しいっていってありました。

そして、よりによって私の入浴中に電話が。。。
次男が「お父さんが少しでもいいから,電話に出られないかって。」と持って来てくれました。
旦那「ワンショルダーはあったけど、デニムのはもう古い物でお店に置いてないって。。。もういい?」
私「ワンショルダーがあったのなら、もういいよ。」


そして、シャンプーをしていたらまた旦那から電話が。。。おいおい

旦那「調べてもらったら似たようなデザインで新しく出たデザインの物があるんだけど色はデニムはなくてワンショルダーと同じベージュのなんだけど、どうする?」
私「あれは、デニムの色が気に入っていたのだからベージュならいらないからいいから。」
旦那「そう?でもこれはこれでいい感じだとおもうけどなぁ~~~、これも買ってもいいんじゃない?」
私「じゃあ、本物をみているのはあなたなんだからいいと思うなら買って。任せるから。」
って電話を切りました。
シャンプーの途中だし,早く電話も切りたかったし。汗

で、やっぱり買って来ちゃいました。
グッチのバッグとカルティエのリング

しかし、正解かも?
写真でみるのと違って、ワンショルダーは荷物をあまり入れるとマチ幅が広いのにバッグの入り口が変わった形になっているから変形しちゃうのよねぇ。。。
しっかりと型くずれしない点では旦那が買って来た物の方がGood!

そして、カルティエのリング。
これは、結婚指輪が長年はめて変形したので(私の場合太って入らないし汗)買い替えようと言う事になり旦那が気に入ったカルティエのラニエールリングを買う事に。
あっちでの指輪のサイズを調べていて,日本はプラチナが人気だけどむこうはゴールドが主流なので,プラチナは殆ど置いていない事やプラチナと思って選んでいたリングがホワイトゴールドだったことが判明。
あれこれネットでみていてピンクゴールドもいいなぁ。。。なんて言っていた旦那。

なのに。。。なぜ???
いざ買って来たらイエローゴールドでした。おいおい
一番いいと思ったんだってさ。
なんでやねん。。。私の思っていたのと全然違うやん。
ちょっとがっかり。
ちゃんとネットでみて、太めのリングはワンサイズ上にするといいってあったので日本のサイズ+40があっちのサイズだけど、+1したサイズを買ってもらったので,サイズ的にはやや大きめだけど、ほぼぴったり。
ペアで恐ろしい値段になってるから、大事にしないとねぇ。
夜に撮っているから、蛍光灯の光をさけたら暗くて上手く写っていないけどアップです。
リング拡大 昼間に撮り直してみた撮り直してみました。

ちなみに、お店の人の話では最近グッチは日本への流通の方が多くて品揃えが日本の方が良かったりするんだって。
おまけに日本の方が安く手に入るようになって、日本から買いにくるお客さんが減っちゃって、中国系のお客さんが多いんだって。

カードで買ったけど請求来たら目が飛び出そうだわ。汗
ただでさえお高いのに,いったん向こうの消費税19%が+されて引かれるから。。。(後で戻って来た時嬉しいけどね笑)
夏のボーナスまで節約だわ!
でも、来月(って明日から来月)中旬頃には今度はフランス経由上海の予定なんだけど。。。欲しい物が。笑
[ 2008/02/29 22:33 ] 家庭 | トラックバック(-) | CM(7)
旦那様は優しいですよね~。
次回フランス経由上海って・・・大変ですね♪
でも、その度に家を一人で守ってるので
大変ですが、ご褒美がホックホク
ニンマリ~(@^.^@)Vですかね~♪
[ 2008/03/03 16:03 ] [ 編集 ]
待ちに待ったバッグ・・・じゃなくて旦那様が帰国なさったのね。
結局第一希望も第二希望も買ってきてくれたのね。
なんて優しい旦那様かしら?!
ステキなひな祭りのプレゼントになったね。

カルティエのリングもいいわねぇ。
私も結婚指輪も変形してるけど、我が家は旦那と指輪のサイズが一緒なのではめようと思えば旦那のをはめればいいかと思うと「買って」とも言えない。。。

旦那様の出張長いから、家を守るの大変だよね。
ちーのために旦那様の感謝の気持ちが伝わってくるね。
[ 2008/03/03 17:12 ] [ 編集 ]
>よりよりちゃん

うーん、優しいのはいいけどあれ欲しいこれ欲しいって最近使い過ぎなんだよね。
昨日もジャパネットのカタログで3万の折りたたみ自転車が欲しいとかいってるし。
ちょっとは自重してもらわないと。
使っていいのは,私だけ。笑
うん、フランスは一緒に行く人がいるけど上海はひとりかもって言っていたわ。
空気が悪かったり、問題が多いからフランスと違って心配だけどね。

>のほほん茶
そうなのよ~~待ちに待ったねぇ。。。旦那。(笑
うん、前のディオールの時に第一希望は白しか無くて、私が欲しいのは無かったから第二希望を買って来てもらったけど、未だに「白でもあれは絶対いいと思ったのに。」って言っているから,今度は自分の意見をとおしたんじゃない?(汗
えっ~~~
旦那さますごく指が細いのね。
うちなんて、私も太いけどそれ以上に旦那は太短い指だから、共用は無理だわ。

まあ、私があっての旦那だからね~~おほほほ(笑
[ 2008/03/03 20:41 ] [ 編集 ]
きゃはは~おつかいメモ笑える~~。
しかも詳しい~(クリックして見ました笑)
こんなの渡されたら買わざるおえないわね、ご主人。
でも、二つも買ってきてくれるなんてなんてやさしいご主人なんでしょ!
私もグッ●のバック欲しいって前に話したのは、このトートだったのよ!いいな♪いいな♪
私とちーのご主人、気が合うわ。
私は未だに買ってもらえず・・だけど、そうこうしてるうちに2008年春夏新作でこのトートにピンクゴールドも出てきたのよ。。欲しいわ~。
グッ●は日本で買ったほうが安いときがあるのよね。
買っちゃおうかな~~。
ちーとお揃い。。ルンルン。。
でも、ちーが選んだブルガ●のバックもちょっと惹かれてるのよね。笑
私までお買いものリスト参考にさせてもらっちゃってるわ。

うちも一度結婚指輪買い換えたけど、それすら私ははめてな~~い(>_<)
しかもどっか行っちゃった。。


[ 2008/03/08 10:18 ] [ 編集 ]
お買い物メモ、いいでしょう?(笑
ネットで欲しい物を探して、そのお店に載っている情報をコピペしているの。
それなら間違いなく買ってこられるからね。^^
ディオールのアクセサリーを買ってもらった時は、特に指定しなかったら、会社の人がいいっていったのと、自分が選んだ2点買って来てくれたけど、旦那が選んだ方は。。。で(笑
ちゃんと指定した方がいいって思ったから、それからは細かく指定しているの。汗

会社のロッカーが、幅はあるけど高さがあまり無いからワンショルダーの方は曲げないと入らなかったので、会社に行く時はトートの方を愛用しているのよ。
おソロで名古屋をあるこっか?(笑
せっかく買ってもらったのに、指輪ちゃんとはめないとだめじゃん。
でもお料理したり邪魔になるよね。
私もひさびさにはめているけど,太いリングだし寝ている時にゆきりんの腕を指輪でひっかいちゃったわ。汗
[ 2008/03/09 10:53 ] [ 編集 ]
お使いメモ~~クリックしておおきくしてみたわァ~。
(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ
第二希望の色違いのベージュの旦那様がゲットしてきたほうがトートで使いやすそうだし色もあたしは好みかも?(笑)

結婚指輪~~してないよ。。うちの夫婦。。
ヾ(@°▽°@)ノ あははぁ
結婚当初~パパは仕事で指輪ダメでしてなくて
その後に太ってサイズ直したのだけどずっとしてないよ。あたしも~~結婚指輪~~どっかいっちゃったわ。
( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん!無くした?かも。。
お出かけの時だけ~違うリングしてるわ。
(^u^)プププ
[ 2008/03/11 00:27 ] [ 編集 ]
うん、トートの方は横に大きいし下が鋲もついているから、大きな荷物も入って会社のロッカーに置いたりするのにもむいてるかも。
私的には,両方同じ色じゃなくて違う色にしてほしかったけど。汗
トートは持ち手がそんなに派手じゃないゴールドとかもあるし。

この前昔買ってもらった指輪をいくつかはめてみていたら、どれも第二関節までしか入らなかったわ。笑
[ 2008/03/12 23:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yuhimichi

  • Author:yuhimichi
  • パートで働く年の差3兄妹の母です。
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。