きまぐれdiary

毎日のできごと・感じたことを気ままにつぶやいています。
Admin

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プールへ 

土曜日にプールに行こうって言って計画を立て、さてどこに行こう?
ラグーナ蒲郡か、長島か鈴鹿サーキットか。。。
最近全然行っていない鈴鹿サーキットの「でんでんむし」が新しくなって乗ってみたいと娘がいうので、サーキットに決定!!
「あと何日でプールだね~~わくわく」なんて、毎日楽しみにしていた娘。
しか~~~し!!あと数日って時に会社で話をしていたときに、学校の奉仕作業の話になり
会社の人「土曜日に草むしりなんです。」
私「そうなんだ、うちは23日だよ。」
会社の人「23日って土曜日ですよ。」
私「えっ?。。。がーんそうなんだ。汗」
ってことで、急遽日曜に変更になりました。
しかし、結局土曜日は雨で奉仕作業は延期。
日曜も雨の予報だったので、予定変更でサーキットの室内プールにいってクアガーデンの温泉に入って帰る。。。って事にして、のんびり寝ていたら朝晴れていました。がーん
でも、起きたのは既に9時過ぎで今頃遅いし晴れていても気温はそれほどでもないし。。。って予定通り室内プールへ。
サーキットはレースもあったのかな?超満員。
駐車場もいっぱいで、民間駐車場へ停めてくださいという看板。
警備の人がその旨を伝えにきたけど、クアガーデンに行くっていったら入れました。(クアガーデンは別の駐車場)
お天気になって、みんな遊園地の広いプールにいったからか結構空いていました。
フリーコースと歩くコースと泳ぐコースがあったので、私は歩くコースで頑張りました。
腕に水圧をかけながら降って歩いていて、これを続けたら腕が少しは細くなるかも?って思った。笑
娘は次男とずっと遊んでいたので、私と旦那は自由にプール内にある打たせ湯やジャグシーを使っていました。
結局3時間半近くプールにいて、その後温泉へ。
洗い場が区切ってあり、そのスペースが広くとってあるし、親もつるつるすべすべのいいお湯でした。
露天風呂も涼しくて気持ちよかった~♪
帰りに、娘が前から気になっていたチョコフォンデュのあるバイキングのお店で夕飯を食べて帰ってきました。
来週こそ、サーキットの遊園地にいくぞ~~!!

今回のプールの為に親子そろって新しい水着を買いました。
娘は、ビキニ+上下のついたピンクの水着セットので私はAラインワンピース風水着です。
基準はお腹のでっぱりの解りにくいもの。笑
選ぶ時も大変で、とにかくハンガーにかかっているのを見ていると可愛いけど、私が着るとのびてフレアーやギャザーの感じが変わっちゃうので、のびた感じをイメージして身体にあてて横にひっぱってみたり。。。苦笑
娘が「もうそののびるって妄想ばっかりして見ていないでいいから試着しなよ。」って言うけど、水着はハンガーとつながっていて店員さんに切ってもらわないといけないから、次々と試着できないし「これだ!!」って思ったのじゃないとねぇ。汗
さんざん迷って、今回のを試着したら意外と思ったよりのびなかったしのびても変じゃなかったので決めました。
スカート部分のフレアーがいい感じに出っ腹を隠してくれていたし。(ある程度だけど。。。汗)
でも、考えが浅かったけど。。。
いざとなったら、水にぬれるとフレアー部分もぺったりと身体に張り付いて意味なしでした。苦笑
やっぱり、元からなんとかしないとねぇ。。。でも、ビールとつまみの誘惑が~~~~汗
[ 2008/08/27 00:04 ] 家庭 | トラックバック(-) | CM(7)
ちーはいいわね~娘ちゃんのおかげで夏休みいっぱい楽しみがあって!
サーキットのでんでん虫、新しくなったの?
でも、まだあるのね!
私たちの子供のころからあったよね~。
うちの子供たちが小さい頃も一度新しくなったけど、あれはやっぱりサーキットの目玉かな?
子供のころは楽しかったけど、大人になったら妙に怖い乗物に思えるんですけど~笑

まだまだプールに行くのね!Aラインの水着で!
そういえば私も持ってた!Aライン。
確かにお腹まわりバレないよね!
私も今年はひっぱりだして着てみよう~。
[ 2008/08/28 22:10 ] [ 編集 ]
子供さんと一緒にプールに行ってきたのね。
私はプールって自分が子供の頃に行ったきりで
行った事がないわぁ~~。。
子供もせいぜい市営プールまで連れて行くだけで
一緒にって覚えがないわ。。
海のキャンプをしても泳げないし体型が体型だけに
水着も子供が出来てから買った事もないのよ。
スイミング関係はいつも誰か人任せにしてたような
(∞A;)シ干勺〃ラ-----!!!
でもこうしてちーのブログ読んでると子供が小さい時くらいは
一緒に水遊びくらいした方が良かったかしら?って
今更ながらにして思っちゃったわ。。
[ 2008/08/31 22:58 ] [ 編集 ]
フリルのついた水着。いいなぁ。着てみたいなぁ。
まだ子供に付いていけるなんて羨ましい。
うちの子なんて男の子だから、こんな体型のお母さんじゃ恥ずかしいかなって思って、わざわざ遠くのプールに行ったものだわ。

鈴鹿サーキット楽しいよね。
自分で運転できるタイプのものが多くて子供も大人も楽しめるよね。

水着に戻るけど、毎年買うの?
それも楽しみでいいね。
私なんてこのところ、スポーツ用の可愛くないのしか持ってないわ。
あーーー!ハワイでも行ってリゾート用の水着をお肉はみ出させながら着て泳ぎたいわ!!
[ 2008/08/31 23:16 ] [ 編集 ]
>なっち
プールに行ってきたよ。
夏休み最後の日に、やっと遊園地の方のプール。。。
しかし、泳げないからウオータースライダーとかも、留守番だし暇で暇で。。。汗
旦那と2人で楽しんでいたわ。
なんかね、でんでんむしの歩みが早くなっていたわよ。笑
夜になるとライトアップされるし、人気が高かったよ~~行列ですごい待ったわ。
最後に乗ったら、並んでいる間に真っ暗になって写真が撮れず。がーん
あちこちにミニでんでんもいるし。

>ぷち
うん、つきあってきたよ。
そうなんだぁ、私も泳げないから一人でぷかぷかしているのも変なもので。。。だんだん大きくなってくると、一人で泳いでいかれると困っちゃうわ。汗
そばで遊んでいる時はいいけどねぇ。
来年は中学生になるし、そろそろお役御免かなぁ?

>のほほん茶
うーん、フリルがついているというかスカート部分がフレアースカートになってる感じだけど。。。
うんうん、のほほん茶は大丈夫じゃない!私なんて、自分も知っている人に会いたくないしね。汗
水からでているときは、お腹に力をいれて引っ込めていないと、大変な事に。笑
そうだね、やっと晴れた休日で混んでいたわ。
朝のうちは、まだ涼しくて水も前日雨だったりで冷たくてプールは人もまばらだったから、ビーチボールとか遊べたけど。。。
水着は、毎年買う訳でもないけど前回のがちょっと若すぎた感じだし、あれきてこれきて。。。って別になっているタイプだったから、面倒だし一緒のがいいなぁ~って思って。
うんうん、私もジム用に袖があって足も膝上まであって真ん中のファスナーをあげて。。。って言うのを買ったけど、あっちはほとんど着てないわ。。。ジム相当さぼってるし。汗
本当だね、知らない土地なら気楽に遊べそうだわ。
[ 2008/09/01 23:04 ] [ 編集 ]
昨日で終わりだね~。
ちーはまだ娘ちゃんが小さいから一緒にプールに行けて良いよねェ~。
水着・・・。これはやっぱしお腹を隠すのってなかなかないよね。
2年前?グアムで買った3点セットも
試着の時はおなかにゆるみがあってこれはいいぞ!って思ったんだけど・・・
水に入るとまくれてきてパンツとの間におなかのお肉がはみ出てるし(汗)
海外だとふくよかな外人が多いからあんまし
気にならないけど(笑)
あの水着で日本でスパとか行くとお湯でピタっておなかに水着がくっつき・・・もろにお腹出て目立つのよ。。滝汗。。

嫌よねェ~。お腹のお肉が気になるお年頃で(笑)↑の3人様?も仲間ね。
ちーも?(笑)

北海道に夫婦で遊びに行ってきたの。
露天風呂が4つもあって滑り台もあったから・・・
裸んぼうで滑り台滑ってエンジョイしてきちゃったわ。お腹のお肉どころじゃないわね(笑)
ε=(>ε<) プッー!
1人でね(笑)お風呂がプールみたいに広いから1つのお風呂に1人って感じで開放感あったわ。
日本なのに日本人以外のアジア人が多かったわ。
[ 2008/09/01 23:10 ] [ 編集 ]
今週はお花の展示会があるの~~。
それで終ったら、以前ちーが好みだって言ってた
ピンクのでフレームのアレンジなんだけどいるかな?覚えてる?
プレゼントするわよ。作品はヘタだけど(汗)
飾ってくれたら嬉しいな。。
[ 2008/09/02 01:00 ] [ 編集 ]
うんうん、ついうっかり着た感じのイメージしかしないけど、水着だから濡れるんだよね~~濡れたら張り付くのよ。汗
でも、ダヤンは痩せているんだから大丈夫じゃない?
きっと私の半分もでてないわよ。汗
夏の北海道も、おいしいものがいっぱいでいいねぇ。
今は、お取り寄せで北海道のピュアホワイトコーンが届くのを待ってるの。じゅる
うんうん、アメリカとかふくよかな人が多そうで気にしなくていいかも。笑
おお~~そういえば、そういうことがあったわね。
うん、頂けるのならぜひ飾らせてもらうわ♪
[ 2008/09/03 22:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yuhimichi

  • Author:yuhimichi
  • パートで働く年の差3兄妹の母です。
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。