きまぐれdiary

毎日のできごと・感じたことを気ままにつぶやいています。
Admin

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

四国うどん巡り? 

GWにどこに行く?・・・・特に予定なし。。。の状態。
どこも混んでいるから、ずっと家にいるのもいいけどこどもはつまらないよね。

どうしよう?って、GWに入ってからの会話。笑

じゃあ、今は高速が値下げしているからそれを利用しない手はない!!ってことで、四国にうどんを食べに行こう!!と決定。
でも、娘はうどんがあまり好きじゃないんだけど。。。多数決&どこも行かないよりは良いってことで渋々参加。苦笑

急に決めて決行が明日という事でホテルなどとれる訳も無く、日帰り強行。

ばたばたとネットで調べたり、本を買ったり。
とりあえず、混雑を避けるために早朝4時出発に決まりました。

まずは第一目的のお店「山越」へ向かってGO!!
そこのお店は、携帯でリアルタイムで混雑状況がみられるのでチェック。

朝6時時点で、まだお店も開店前なのに40分待ち。。。って。はぁ????????????????既に行列?

9時半頃、近くに到着。
しかし、すごい車の列。
全部そのお店の駐車場待ちらしい。
駐車場待ちの列

このまま待って、お店について並んでいたらもっとすごい事になるからって娘と私はあと2キロの所でお店に先に行って、並ぶ事に。
途中すれ違ったおばさんが【4時間待ちだよ。」って教えてくれました。

4時間????ひぃ~~~~~~~

でも、ここは外せないし仕方が無い。
そのまま歩き続け、やっとお店が見えかけた頃に「本日終了しました。」の札をもったおじさんに遭遇。
がーーーーーーーーーーーーーーーーん、麺が終了次第閉店と書いてあったけど、もう終わったの?
まだお昼にほど遠い時間なのに。。。

ここまで歩いたのに、なんなの~~~~とぶつけどころのない怒りとともに、車に戻るはめに。

ぐずぐずしてはいられません、次こそは!!と次のお店「なかむら」へ。
そして、またまた玉砕。
終了しちゃってました。。。とほほ

予定になかったけど、こうなったら近場でどこか1軒くらい行きたい。
と、一応本に載っているからと「うどんの富永」へ。

まったくの民家のようなこじんまりしたお店です。
ここも少ないですが、並んでいます。
うどんの富永 冷やし温玉うどん

ちくわ天をつけました。
冷やし温玉うどんは350円、ちくわ天は。。。???

麺が太くすごく腰があるというのか、堅いというのか???もうちょっとゆでた状態の方が、個人的には好きです。汗
味は、おいしかったです。

食べ終わって、外にでると列がのびておりました。。。よかった、早く来て。

次に、おいしい天ぷら付きのうどんが食べたい!!と次男がいうので「おか泉(せん)」へ。
これまた、駐車場待ちの長い列。

しばらく経った所で、私だけ先に並ぶ事に。
こどもは近くの公園へ。

列の最後尾らしきところへ並ぼうとしたら、警備員さんが「角を曲がった先が最後尾です。」って。
え~~~~~~~

曲がった所に、確かにまた長い列が。
3時間待ちだそうです。汗

足が棒になりながら、ひたすら並びました。
おか泉 冷天おろし

えび天がふわさくですごくおいしかったです。
。。。が、3時間並んでまで食べるほどでもないかも。汗

麺の堅さは、前に食べたお店よりもこっちの方が好みでした。
ここは、全国配達していますのでネットで注文できます。

あともう1軒行きたかったところがあったけど、時間切れ。
すでにこのお店をでたのが16時近く。
行きたかったお店は、15時閉店でした。がーん

最後に、娘が一番行きたかった「高松空港」となりの「さぬきこどもの国」へ。
高松空港 さぬきこどもの国

こどもの国と境になるフェンスも壁もなにもなく、普通にとなりに高松空港の滑走路があります。
行くのが遅かったので、結構空いていたけど遠い臨時駐車場にも車が残っていたしシャトルバスも運行していたので、昼間は混んでいたようです。

南ゾーン、北ゾーンなど別れて色々な遊具がありました。

この日はお天気がくもりで、行きがけに通ってみたけど写真にはおさめられなかった鳴門海峡のうず潮を見に行く予定が、こちらも遅くなっていけず。

帰りは真っ暗でした。汗

超混雑で、渋滞25キロあけてまた渋滞。。。。となかなか帰れず。
SAも大混雑。

夕飯が食べられたのは、9時過ぎてから。
家に帰ったのも、深夜3時半でした。

いや~~強行スケジュールでした。
今日は疲れて昼前まで寝てました。笑

しかし、今日は結婚23周年なんですが。。。
それについては、また書きますね。



[ 2009/05/05 17:16 ] おでかけ | トラックバック(-) | CM(8)
山越~!そんなに有名店なのですか!?モーニングうどんならぬ徹夜明けうどんくらい、並ばないとありつけないって事ですかんねっ!そんな美味しいのなら、一度は食べてみたいものですわ~!!!でも、写真のエビ天うどんもボリュームたっぷりで、美味しそうです~♪日帰り強行旅行、あっぱれですっ(^^)///
[ 2009/05/06 11:40 ] [ 編集 ]
「お疲れさま~~」って、
ちーにじゃなくてご主人によ。
そうかと思ったけど、やっぱり凄い人出だったのね。
TVで「山越」が2000人並んでるとこやってたけどすごいね!
うちもあやかりたいものです。笑

我が家も突然決めて行くのが多いけど、ちーのとこも四国といい、TDRといい決断即実行タイプだね。
本場の讃岐うどんも食べたいし、シーもまだ行ったことがないから行きたいな~~。

結婚記念日、おめでとう~☆
これからも良きご夫婦であれ~~。
[ 2009/05/06 21:48 ] [ 編集 ]
>yoriyoriちゃん
うん、そうなんだよ。
普段から行列のできるお店なんだけど、今回はGWに高速1000円で余計にすごかったみたい。汗
絶対いつかリベンジしたいわ。

かまたまが人気メニューなんだよ。
ああ、悔いが残る。苦笑
旦那は強行日帰りは、もう勘弁っていっているわよ。
あとになって疲れがでているらしいわ。。。

>なっち
あはは、確かにね。
一度も運転交代しななかったし。

本当にすごかったよ~~
色々な県のナンバープレートがあったし。

あはは、忙しすぎてうんざりするかも?
今で十分流行ってるじゃん。

なんか最近早めに計画をする気がなくてね、でも子供はどこか行きたいだろうな。。。どうしようって、ばたばたと。苦笑

ありがとう~~良いかどうかはさておき。笑
[ 2009/05/09 10:30 ] [ 編集 ]
あの美味しそうなうどんペッタンの裏にはこんな苦労があったのね(笑)
しかも日帰りだったなんて。。
お疲れ様でした^^
讃岐うどんと言えば。。
3月にお義母さんが四国へ旅行にいった時のお土産に
「讃岐うどんか無い!」ってダンナが暫く文句言ってたわ(* ̄m ̄) ププッ
結婚記念日だったのね^^おめでとう花束♪(⌒ー⌒)o∠☆:゜*'
良い思い出になったね((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
おめでとう
[ 2009/05/09 16:26 ] [ 編集 ]
四国まで渋滞の中日帰りで行っちゃうなんてすごすぎるわ!
しかもうどんを食べるために2キロ先から歩いて列に並んで・・・品切れになって。。。
ちーの一家の我慢強さとご主人の体力、気力には感服するわ。
でも、本場の讃岐うどんは本当に美味しいんだろうね。

結婚記念日だったのね。
おめでとう!
讃岐うどんのように強くて長い愛情のよい夫婦だもんね。
[ 2009/05/09 21:38 ] [ 編集 ]
四国行ったって行ってたけど讃岐うどんめぐりだったのねぇ?しかも日帰り~?ワオ w(°o°;)w
ちーの家からなら距離的には可能なのね。
でも渋滞で帰宅が深夜の3時半?とは!(◎_◎;) おっ!
お疲れさま~。旦那さんが。。ー~) ニヤ

讃岐うどんめぐり~~σ(゜-^*)も長女といつか行きたいって言ってるだけど今だ実現できずに。
コシがあって美味しいよね。
連休中は長蛇の列なんだ~~。すごいね。
パパが仕事で四国に泊りで行った時に・・・
地元の人に3店くらい美味しい店に連れていったもらったらしいけど美味しかったって言ってた。
パパはかたいうどんが好きなのよ。。
店が並んでないから車で移動する時間もかかるみたいよね。
また空いてる時にリベンジしてね~。
σ(゜-^*)も長女といつかいけると良いなぁ~。
うどん好きなσ(゜-^*) 伊勢うどんも美味しいけど。。(*^m^*) ムフッ

結婚記念日だったね、遅くなったけど(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆オメデト!!
これからも仲良くね。o((*^▽^*))o
[ 2009/05/10 00:22 ] [ 編集 ]
やっぱりGWはすごい人なのね。
うどん食べるのに3時間4時間並ぶのは当たり前の話なのね。
しかも強行日帰り~。
旦那様、本当にお疲れ様でした。
そして結婚記念日、おめでとう!
忍耐強い旦那様に感謝かしら??(笑)

横浜来たのね~。
ゆきりんちゃんも一緒で会えたらよかったのに~。
残念だったわ。
[ 2009/05/12 15:51 ] [ 編集 ]
>mikiちゃん
うんうん、そうなんだよ~~苦労しました。笑
県内にもさぬきのお店がいっぱいできているけどね。
やっぱり本場の雰囲気を感じながら。。。
ありがとう♪

>のほほん茶
でしょう、無謀というか。。。苦笑
普段全然歩かないけど、めちゃめちゃ歩いたわ。
足が棒になった。
それもGWならではの体験ということで。。。汗
ありがとう♪

>ダヤン
うん、まあ無理すれば日帰りでも。。。汗
今回は渋滞で、余計に時間がかかっているけどね。

うん、おいしかったよ~
最初のお店は堅いにもほどがある?感じだったけど、パパさんのお好みかな?
ありがとう♪

>ボリジ
うんうん、すごかったよ~~
例年すごいけど、今年は高速値下げで余計にすごかったみたいね。
ありがとう♪
そうだね、我慢強い自分に感謝?笑

うんうん、同じ年だし合えたら仲良くなれたかな?
旦那様とはすれ違ったかも?笑
[ 2009/05/16 00:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yuhimichi

  • Author:yuhimichi
  • パートで働く年の差3兄妹の母です。
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。