きまぐれdiary

毎日のできごと・感じたことを気ままにつぶやいています。
Admin

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダイエット 

先日の健康診断で、内科検診でお医者様に言われた言葉。。。
「あと2キロは痩せやんとあかんなぁ。。。身長から行くと10kgくらい痩せても大丈夫。」って。(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
確かに昔と比べたら20kgくらい太っているし、お腹の肉がすごい。。。特に胃もぷよぷよ肉がたっぷり。
やばいよ~~と思いつつも、この年で痩せたらたるんでしわしわも嫌だしなぁ。。。なんて自分に言い訳をしていたんだけど、やっぱり駄目よね。(;´▽`A``
まだ今回の結果は出ていないけど、毎年コレステロールが高くてひっかかってるし。
湯の山に行ったときにも、帰りの緩く長い坂で息が切れて、寒いのもあって余計に上手く息ができなくて死ぬかと思ったし。
体力がめちゃめちゃ落ちてるのよねぇ。

で、決めました!
ダイエット頑張ります~~~って、(o¬ω¬o)アヤシイ

キリがいいから2月からってことで、今日は美味しそうなリッチストロベリーチョコレートなるもの(板チョコ)を買ってしまい、全部食べちゃいました。(T▽T)アハハ!

実は、年明けから旦那にずっと誘われていたのがあって何かといえばスポーツクラブに入らないかって。
ナイト会員で、プールもジムもお風呂も使えます。
スタジオプログラムで色々なメニューもあるし。
でも、そんな暇もないしお金も勿体ないし。。。って思っていたんだけど、やっぱりやばいと思い入会することに。
先日手続きに言ってきました。
形から入るから、スポーツオーソリティーでジャージやシューズなど買いそろえました。
私だけで2万超えで、旦那はシューズ以外は持っている物でいいからって買わなかったので、ちょっと気が引けて「ありがとう。」って言ったら逆になんでお礼を言うんだろう?みたいな怪訝な感じで「何が?」って聞かれたので「いっぱい家計のお金で買ってもらったし。。。」って言ったら「そんなの当然じゃないの。」って。(*´σー`)エヘヘ

ウォーキングマシーンや、エアロバイクなど小さなモニターでテレビを見られるようになっていて音声はイヤホーンなんだけど、貸し出しでも持ち込みでもOKなので、旦那がコードが巻き取れるタイプのイヤホーンを買えばって言ってくれてる(旦那は持っている。)ので、それも買いに行かないと。

週に何回通えるかわからないけど、頑張るわ!!
って、全然痩せなかったらどうしよう~~~~(;´▽`A``
まあ、メインは体力増強とリラクゼーションということで。。。
[ 2007/01/31 00:02 ] 家庭 | トラックバック(-) | CM(2)
本格的に始めるのね~。
ジム通いか。健康的!
今、いろいろ流行っているよね。
私の周りでもやっている人が多いのよ。
私も一年前に近くのジムがオープンした時に入ろうかどうか迷ったんだけど、どうせあと一年だしって思って結局思い切れなかったの。
その時に入った人は今はいろいろやって楽しいって言ってたわ。
私の同級生の子なんか、ボクササイズとプールとエアロビを続けて3時間やってるんですって。どういう体力かと思うわよ。
でも、体を動かすのって気持ちいいよね~。
一年限りでもやっておけばよかったわ。・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・
私のお肉も本格的にやばいわ~。
[ 2007/02/01 16:47 ] [ 編集 ]
うん、頑張ってるよ。
でも、簡単には落ちないほどため込んだ脂肪は、そうそういなくなってくれないわ。(;´▽`A``
ボクササイズ、スタジオプログラムでエアロビだったり、バランスボールだったりと色々あって、やってみたいとは思って居るんだけど、もうちょっと慣れたら挑戦したいわ。
すっかりずぼら生活で、ろくに歩くこともしてなかったからね。
汗をかいて、サウナとお風呂に入って帰ってくると気分すっきりだよ。
しっかり帰る前には、マッサージチェアでほぐしてくるし。(*^。^*)
[ 2007/02/04 21:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yuhimichi

  • Author:yuhimichi
  • パートで働く年の差3兄妹の母です。
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。