FC2ブログ

きまぐれdiary

毎日のできごと・感じたことを気ままにつぶやいています。
Admin

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

4日のおでかけ報告 

一昨日の夜に、旦那が「明日はどうする?」って言い出して「いつも送ってもらった冷凍餃子を家で焼いているけど、焼くのもお店で焼いてもらったら、もっと美味しいんだろうねぇ~」って言うことで冷凍餃子を買っているお店に行って、本物の餃子を食べてこよう!ッてことに急遽決まり。
餃子を食べたあとは「海釣り公園」で釣りをして、帰りは「ひつまぶし」を食べて来ることに。o(^-^)oワクワク
あっきーもゆきりんも本場の味が食べたいって言っていたので、大喜び。
フェーンは本物餃子は食べたいけど、行くとなると長時間拘束されるからっていつものようにお留守番。
お昼時だと混むだろうから、ちょっと早めに着くように家を出発。
意外と道路がすいていたので早すぎて、途中の公園で遊んで行くことに。
ゆきりんは遊具で遊び、あっきーと私はバトミントン。
しかし、汗をかいたら美容院に行きそびれて伸び放題のぼさぼさ頭がよけにぼさぼさ&汗をかいて化粧が落ちるよぉ~~~(;´▽`A``
その後、いよいよお店に到着。
ほ~~~ここがそうなんだぁ。
丁度、ご主人がシャッターを開けているのを車内から確認。
シャッターが開いたところで、いざ出陣。(笑)
餃子10個で、400円。
餃子を40個と水餃子1皿と白菜漬け盛りを注文。
「1個が大きめサイズだし、もっと高くても売れるって!!」と旦那。
家で作るとなんか油っぽくなっちゃうけど、全然油っぽくなくて美味しい~~って、みんな大絶賛。
ゆきりんなんか「こんな美味しい餃子を食べたの初めて!!」なんていって、7個をぺろり。
私もさすがに10個は多かったので、7個で残りは旦那とあっきーが食べました。
水餃子も梅だれで、さっぱりと美味しかったです。
もうめちゃめちゃ満腹&満足で、お店をあとにしました。
ご馳走様でした~~♪

その後は海釣り公園へ。
しかしこちらは、さっぱりでした。
やっぱり昼間は釣れないねぇ。。。他の人も釣れてもめちゃめちゃ小さいのだけみたいだったわ。

そして、夜は「ひつまぶし」を食べに。
前々から食べたかったけど、なかなか行く機会がなかったけどとうとう行ってきました。
旦那が海外から来た研修生が帰国するときに案内した「あつた蓬莱軒」さん。
「ひつまぶし」っていうのは、ここの登録商標なんだって。
GWって事もあり、普段から混むらしいけど一段とすごい混み方で、駐車場はすごい車の列が出来ているし、店内の待合いにも外にもすごい人・人・人。。。。( ・_・;)
1時間半くらい待ちって言われたけど、結局2時間ちょい待ちでやっと順番が回ってきました。
なんでも、ガイドブックとかにも載っているとかの有名店らしく(旦那情報)席に着くとあちこちで携帯やデジカメで「ひつまぶし」の写真を撮っている人が。。。(笑)
旦那が「おまえも携帯で撮るんちゃうやろな~?」っていうけど、さすがに撮りませんって。(;´▽`A``

「ひつまぶし」がいよいよ私の前に。
いや~~めちゃくちゃ美味しかったよ。
うなぎが柔らかいし、香ばしいの~~♪

「ひつまぶし」の食べ方
はじめにおひつの中を4等分します。

1.そのまま食べる。
2.薬味を入れて食べる。
3.だし汁を入れて、お茶漬けにして食べる。
4.好きな食べ方で食べる。

結構量が多いので、お腹いっぱいになったけどせっかくなので無理して食べました。(笑)

2時間待って、2500円なんだけど十分に元が取れる味でした。

うなぎ自体が以前はあまりスキじゃなかったから、今までは特に食べに行きたいと思っていなかったのが、今年になって急にスキになり「ひつまぶし」が食べてみたいって思い出したんだけど、本当に美味しくて満足しました。

しかし、昼といい夜といい食べ過ぎ~~めちゃめちゃ満腹になっちゃってダイエットはどこへやら?
やばいよ~~また頑張って運動しないと。(;´▽`A``
[ 2007/05/05 23:30 ] おでかけ | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yuhimichi

  • Author:yuhimichi
  • パートで働く年の差3兄妹の母です。
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。