FC2ブログ

きまぐれdiary

毎日のできごと・感じたことを気ままにつぶやいています。
Admin

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いろいろ 

最近はいろいろな事でばたばたしています。
プライベートに限らず、仕事の事も変化があって忙しくしています。
先々週の週末(?)に、旦那が帰って来たと思ったらやたらと横腹から腰の辺りを痛がっているので、病院に連れて行きました。
そうしたら、1.5cmの石が腎臓近く?に見つかって大きいので内科では痛み止めくらいしか出来ないという事で、CTとレントゲンを撮ってもらい薬をもらって帰りました。
後日紹介状を書いてもらった病院へ。
「体外衝撃波」という手術(といっても、日帰りで簡単に終わるらしい。)を受けなくてはいけなくて、受けて来たけど4000発受けてもヒビが少し入った程度で、また行かなくてはいけません。汗
手術代もこの前は60000円でした。。。
今月中旬には、フランスに出張なので来週2回目を受けるから早く割れると良いけどね。

一昨日は、学校から娘の体調が悪く迎えに来てほしいと連絡が。。。
でも、退社時間まであと10分ほどだったので早退するまでもないし終わってから迎えに行きました。
エアコンをかけて涼しい部屋でぐっすり寝たらよくなったみたい。
でも、昨日の算数の時間に娘が問題がわからなくて困っていたら「昨日やったばっかりでしょう~~」って言われたんだって。
「先生私が気分が悪くて授業を受けないで保健室で寝てたの忘れてるのかな?」って。
娘も保健室で寝てた事を言えば良いのに、そういうのが言えないのよね。汗

今年の担任の先生、娘が怪我をしたけど「大丈夫っていうから帰らせたから様子を見てください。」って電話をしてきたけど帰って来た娘は元気で人違いだったり、娘が早退した夜も「授業に行かないといけなかったので、迎えに来ていただいたのかわからなくて電話させてもらった。。。」って電話をしてきたり(そんなの、保健室の先生に聞いたらわかるよね。。。汗)ちょっと不安のある先生です。笑

今、体調を崩している子が多いらしいので気をつけてね!
[ 2007/07/06 00:11 ] 家庭 | トラックバック(-) | CM(6)
体調管理も難しい季節ですよね・・・
旦那さま、おフランスですか!
再施術し単調万全で行かないと大変ですね!!
うちは、今日雨が昼から降る・・・とか言っていたので
下着にTシャツを着せていき「暑かったかな~」
とおもっていたら、やはり坊主くんが鼻血ブ~っと
ノボセ?たようです。難しいです・・・。
[ 2007/07/06 19:18 ] [ 編集 ]
旦那さん、手術?
一回では終わらなかったのね。
海外出張も控えているんならなおさら心配だね。
早くよくなるといいね。
医療費もバカにならないよね。
私の去年の頭を打って記憶を失った例の事故。
ICUに一晩で約8万だったわ。

ゆきりんちゃんも体調崩したりしているのね。
暑かったり寒かったりだもんね。
お大事に。
[ 2007/07/07 21:18 ] [ 編集 ]
>よりよりちゃん
そうだね、毎日のように気温がころころ変わってるしね。
いったん暑くって上着を脱ぐと、なかなか着なかったりして子供はまめに調節しないしねぇ。
うん、ちゃんと細かく砕かれるといいんだけど。
今は血尿以外、至って元気なのでフランス出張に使う鞄を買ったり、呑気なもんだけど。笑
しかし、海外出張に行くといつもなにかしら買い込んで無駄遣いなんだけど。。。ふう

>ボリジ
うん、手術と言っても簡単なものなんだけどね。
本当だよね、今回は医療控除のためにレシート残してあるよ。
え~~そうなんだ。
やっぱり集中治療室とかはお金がかかるのね!吃驚

そうなのよ、学校からも早寝早起きをして朝ご飯を食べさせてくださいって、通信がきたよ。
早寝早起きしているし、朝ご飯も食べてるって~~~汗
[ 2007/07/08 23:57 ] [ 編集 ]
腎臓結石っていうのかな?
簡単な手術だとは聞いたことあるけど、高いんだね~
でも石がある場所によっては転げまわるくらい痛くなるらしいから、そうならないでよかったねぇ。

ちょうなんが昨日親知らずを抜いて来たけど、あんまり大きくてびっくりしちゃった。
自分にあるものなんだけど~あまり見たことないものだし~人間の体は不思議だわ。
[ 2007/07/10 16:16 ] [ 編集 ]
ご主人、尿路結石だったの?
痛いって言うよね。ご主人、我慢強いね。
しかし、4000回衝撃波を当てても割れなくて、しかも6万円って。。。医療保険がきかないの?

フランス出張ってかっこいいね。
オシャレなおみやげが期待できそうね。
それまでにすっきり治したいね。

ゆきりんちゃん、もう大丈夫かな?
暑かったり、湿度が高かったり身体に来るよね。
しっかり寝て治るよね。若いもん!

そんな担任の先生、ちょっと不安ねぇ。
[ 2007/07/10 23:34 ] [ 編集 ]
>のぽぽん
うん、手術は簡単だけど結果がなかなかでないのよ~
痛くなったんだよ、それで救急でみてもらってわかったんだから。
3時に早退したけど、車を運転できる状態じゃなくて車の中でうなってなんとか6時に帰って来たんだよ。(ちなみに、普通なら20分くらいで帰れる。)
親知らず、そうなんだ~私はまだ持ってる(?)けど抜く事になってひどくなって会社を辞めちゃった人がいるよ。

>のほほん茶 
そうだと思う。。。(っていい加減 汗)
結局今回もだめで、フランスから帰ってからもう一度レントゲンを撮って、今の石の状態をみて今後どうするか決めるらしいよ。
6万は保険が適用されて実際に払う金額だよ。
実際は、19万ほど。
+診察料とかかかってくるし、大出費よ。泣
結局今朝もちょっと痛いって言っていたけど、そのままの状態でフランスに行く事になっちゃった。
お土産は「これから時々行く事になるから、今度でいいんじゃないの。」なんて言うんだよ。
今回は今回、今度は今度よね~~笑

だよねぇ。。。いままで5.6年の担任ばかりしてるから慣れているはずが?
[ 2007/07/11 18:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yuhimichi

  • Author:yuhimichi
  • パートで働く年の差3兄妹の母です。
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。