きまぐれdiary

毎日のできごと・感じたことを気ままにつぶやいています。
Admin

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

父もまた。。。 

なんでこんなに次から次といろいろとあるのか。。。天中殺?(って最近は言わない?)はぁ。。。
実は、一昨日実家の父が救急車で運ばれました。
病名は、胃潰瘍で今は絶食で一日中点滴してます。
トイレも看護師さんがとって、ベッドに張りつけです。笑

先日から、ふらふらするとか言っていたらしく貧血かな?と、体調が悪そうなので姉が家に預かってくれていました。
離れで父が苦しんでいるのを、姉の家の犬がわんわん吠えて教えてくれて救急車で病院へ。
なんと身体に必要な血液の半分ほどしかなくて、このままいけば失血死していたんだって。汗
でも、なんでそんなになるまでわからなかったのか???
下血してたみたいだけど、下水工事がまだなので簡易水洗ですぐ下に落ちて残らないから???汗
とりあえず、すぐに輸血をしてもらって今はとりあえず張りつけだけど元気です。
今のところおなかの方の状態をみて手術になるか、決定するのでいつ頃まで入院になるか未定。はぁ~

旦那の方も、またまた不発(?)でした。
フランスから帰ってから、もう一度レントゲンを撮って今の石の場所を確認して、今後の治療法を決める事になりました。
今朝も、ぶつぶつと「胃が痛い、腹が痛い、腰が痛い。。。」って。
そんなものすごく痛いわけでは無いらしいけど。
困ったもんだぁ~~とほほ
[ 2007/07/11 18:56 ] 家庭 | トラックバック(-) | CM(12)
次から次って・・・ちーも休む暇がないわねェ。。
お父さんも心配だけど病院にいる方が安心だよね。
旦那さんも困ったね。
痛いの我慢も辛いし。。仕事じゃ出張行かない訳にもいかないしね。。
ちーも大変だけどく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
ぺったんの掲示板にもカキコしてあるよん。。
気がついてる?ー~) ニヤ
ちー多忙だから急いでレスしなくてもいいからね。
暇なときに読んでくれるだけで。。
みんなが早く元気になるといいね。。
[ 2007/07/11 22:24 ] [ 編集 ]
yuhimichiさん
こんばんは~
お父さん大変だったんだ!
ご主人のことは聞いてたけど、、、ここんとこ
お昼にいっしょになれんかったからな~

でもでもワンちゃんのおかげで大事にいたらないで
ほんとよかったね。
大変なことって続くんだよね・・・
うちも家で今大変なですぅ。
やっとおばあちゃん(主人の母)が手術、退院したと
思ったら精神的に落ち込んでしまって。。。

お互いにがんばろうね。
仕事も家も大変だけど^^;
きっとまた運はあがってくるよ~~!

そうそうご主人フランスへ出張なんだっ!!
月曜のお休みの件ってyuhimichiさんも行くから?
前に聞いた旅行のことかと思ってた(^^ゞ

どちらにしても気をつけて!!

来週も超超忙しそうだよね・・・
ガンバロ!
[ 2007/07/14 21:33 ] [ 編集 ]
>ダヤン
ありがとう。
旦那は着々と準備を整えてるわ。
痛み止めの座薬をどうやってもっていくか、悩んでる。笑
溶けたら使えないしね~汗

あっちもレスしてきたよ。
ごめんね、遅くなって。ペコ
そうだね、早く安心できるようになりたいわ。ふう

>mitiちゃん
うん、そうなのよ。
本当だね、ずっと忙しそうだったもんね。
そうなの、姉が「馬鹿犬だと思っていたけど名犬ラッシーかも?」って言っていたわよ。笑
そうなんだ、精神面は気をつけてあげないと後が大変になることもあるからねぇ。
鬱になったり、お年寄りだとボケたり。。。はぁ。。。
ん?月曜は旦那が出発する日だから、休みにしてもらったのよ。
そうだね~私も今入って来てる、今回の企画が終わるまで忙しいかも。
お互い頑張ろうね!
[ 2007/07/14 23:21 ] [ 編集 ]
何気来てみれば色々と大変なことになってるんだね。
お姉さんのとこのワンちゃんすごいじゃない!!
もし、知らせてくれなかったら遅かったかもしれない??
半分しか残ってないって。。汗
旦那さまも向こうで体調が悪くならないか心配だよね。
ちーちゃんが体調崩さないように気をつけて。。
[ 2007/07/16 21:16 ] [ 編集 ]
悪いことって続く時は続くのね。
でも、お父さん大事に至らなくてよかった。
ワンちゃん、さまさまだね。

旦那さんもまだ完治はしていないのね。
お腹の中に異物があるって考えるだけでも
精神的にきついものがあるし、
痛いんだったらよけいだね。
早くとれるといいんだけど。

きっと、こんな時はちーさんの方も
いろんな心配事や、仕事の忙しさで
抵抗力が落ちてきているかもしれないから、
体には十分気をつけてね。
お父さんも旦那さんもお大事に。
[ 2007/07/17 20:58 ] [ 編集 ]
お父さん、大変だったね。
ワンちゃんに命を救われたのね。美談だわ。
胃潰瘍って薬は飲んでいなかったのかな?
よっぽど痛いのを我慢してなのね。

ご主人の石も頑丈だね。きっと意思も強いのね。もしかして医師も頑固だったりして。。。。
冗談はともあれ、早く割れるといいね。

フランスで奥さんに会いたくなって、気が弱くなったら、意思も弱くなって石も割れるカモよ?
ありえない?

お父さんもご主人もお二人ともお大事にしてね。
[ 2007/07/17 22:19 ] [ 編集 ]
>かんちゃん
おひさ~ご無沙汰していてごめんね。
そうなのよ!もうあっちこっち大変で。。。(泣)
ありがとう。
最近体調を崩す人が増えてるから、かんちゃんも気をつけてね。

>ボリジ
本当に、ラッキーが続くならいいけどね~こういうのは続いても嬉しくない。。。
うんうん、犬が吠えなきゃ早朝だから何時間か気がつかないでぐっすりだったかもね?
ありがとう、気をつけるわ。

>のほほん茶
そうなの~~
生徒の家に生まれた子犬をもらって、最近飼いだしたんだよ。
姉も私と同じで、あまり犬スキじゃなかったの。
でも、おかげで助かったわ。
胃潰瘍は今回の件で発見されたから、薬もなにも知らなかったんだし。汗
そうだね~~愛妻の声が聞きたくて、今日も電話をしてきたわ。笑
やっと出られる時間にかかってきて、元気そうな声を聞いたから安心したって。おほほほほ♪(暴)

ありがとう。
例の協力頂いた件のお金が、もうすぐ入りそうだよ。
入ったら、またメールするね。
[ 2007/07/18 23:25 ] [ 編集 ]
その後お父さんはどうですか?
貧血って侮れないのよね。
こわい病気が隠れているかもしれないからね。
特に男の人はどこかに出血がある場合が多いらしいからね。
早くよくなりますように。
ご主人もね。無事に帰国して早いとこすっきりと治るといいね。
[ 2007/07/19 14:21 ] [ 編集 ]
久々に来てビックリです。。
少しは落ち着きましたか??
うちの父も貧血の原因は腎臓だったりでまさかで
ビックリした時の事を思いだしたけど・・・。

私達の親の年齢ってなかなか病院には行きたがらないよねぇ~~この位なんともないって思っちゃうんだろうね。。ご主人も大変な時だと思うのでちーも体調管理
気をつけて頑張ってね。。
[ 2007/07/20 22:41 ] [ 編集 ]
>のぽぽん
おかげさまで、元気にしてるよ。
そうだね、前に胃潰瘍をしたときにも救急車で運ばれて、貧血と間違えられて帰されたけど、すぎに吐血して別の病院に入院になったことがあるわ。
旦那も元気だよ~明日帰ってくるわ。
ありがとね。

>ぷち
オヒサ
ごめんね、パスがわからなくなっていつも挫折してます。汗
おかげさまで、みんな元気(?)です。
そうだね、本当に痛くてどうしようもない!ってならないとなかなか病院行かないね。
は~い、ありがとう。
[ 2007/07/21 19:29 ] [ 編集 ]
仕事だけの忙しい日が続いてると思ったら・・
お父さんもご主人も大変だったのね。
私たちの親の年からいくと手術も手術後も大変なのよね。
なるべくならお薬で治るといいね。
それにしてもワンちゃんがいてくれてよかったね。
ちーもチビを大事にしておきなさいよ。(笑)
ご主人、フランスへ出張だったの!?
すご~~い!なんだかかっこいいねぇ。
でも石持ったままなんて心配だったね。
その後どう?
私も去年の暮れから天中殺か大殺界か・・と思うだわ。
[ 2007/07/24 22:31 ] [ 編集 ]
うん、あっちもこっちもばたばたしてたのよ。汗
そうだね、もう年だもんねぇ。
悲しいけれど、確実に親は老いて行くし。。。

うちのちび。。。役に立つ事があるかなぁ?
我が家の場合裏庭にいるし、家の中はわからないかも。笑
そうなのよ、また9月に行くらしい。
なんとか無事に帰ってきました。
お土産とともに。笑
ディオールのネックレスをゴールドとシルバーの2点買って来てくれたけど、改めて趣味があわない事を実感したわ。あはは~~汗
[ 2007/07/27 19:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yuhimichi

  • Author:yuhimichi
  • パートで働く年の差3兄妹の母です。
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。